
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

テレビを見なくなって思うこと

f:id:ukilucky34:20160118095800j:plain

 

お疲れ様です。

 

子供と夜、一緒に寝るようになって・・・だいぶ月日が経ちました。

以前は、子供を寝かしつけた後に、こっそり起きて一人でコーヒーを飲みながら、テレビを見るというのが楽しみだったのですが、まったく、見なくなりました。

今は、早く寝て起きて、「節約のために、お弁当作りを続けたい!」という気持ちが強まっています。嬉しい。

 

 

そして、夜テレビを見なくなって思うことは・・・・・

 

 

ぜーんぜん困らない!

 

 

です。

 

夕食後に天気予報を少し見たら、電源OFF!

それから、家事を片付けてお風呂に入って、遊んで歯を磨いて、絵本を読んで寝る!

 

テレビを見ていた時とは、比べ物にならないくらい、ストレスが無いです。

 

テレビ見たいのに、寝てくれない!

 

とか、

 

子供が静かにしてくれないから聞こえない!

 

とか・・・・

 

そんなことも思わずにすむようになったし、

 

何より・・・・

朝、5時40分に起きて、やりたいと思っている「節約のためのお弁当作り!」を続けられている自分に、少し自信も生まれました。

まだまだ、やりたいことをやるには時間が足りなすぎて・・・それがちょっとストレスだけど(笑)

 

ただ、人と話をするときに、

「昨日あれ見た?」とか「あのCM面白いね」とか「あの芸能人可愛い。面白い」とかの話題にはついていけてないけどー、でも、全然構わないって思えています。

 

 

 

この、やる気に満ち溢れている状態。

なぜ、独身の頃に・・・

なぜ、子供が生まれる前に・・・

と、ちょっとだけ後悔の念も頭をチラつきますが、戻れない過去を思ってもしかたないので、これからを充実させていくためにワクワク気分で頑張ります!

 

では、また!

 

 

あ、朝は時間があれば、Eテレ見てます。

子供はコッシーが大好き★

私も最初は何これ?と思ってたけど、サボさんとか好きだなー(^-^)