
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

1分ってすごい!メモの力

f:id:ukilucky34:20160119092935j:plain

 

 

お疲れ様です。

ん?画像でかくない???(゚o゚;;

 

 

 

私が拝見しているブログに「0秒思考」をお勧めしていらっしゃる方がおられます。

 

www.minorijinsei.com

 

 

 

私もやってみたい!ってか、やるしかないっしょ!と、鼻息荒く本を購入して、バババーッと一気読み。

メモのタイトル例みたいな部分は、とりあえず飛ばして・・・・

 

早く書きたい、メモ♪メモ♪頭の中を吐き出したい!と、ワクワク、ワクワクして週末を待っていました。

 

平日は、どうしてもまだ時間が作り出せずにいます。悔しい!

たった10分でも、作れない!はぁーーーーーー・・・・

 

待ちに待った、休日の朝!

平日同様の時間に起きて、コーヒー入れて〜♪

会社からこっそり持ち帰ったゴミになっちゃう予定だったA4の紙たちを目の前に準備して、書きやすいペンを持ち・・・・

 

ヨーイ!ドンッ!(笑)

 

一枚書き終えて、紙を眺めー・・・・(眺めなくて良いんだけど、なんとなく見てしまう。)

 

を繰り返して、初戦は15分ほどで10枚終えました。

 

いやー。

すっごいスッキリしました。

 

書いた後はすがすがしい。やっぱり、これが欲しいんだな私は・・・これは外せないんだな、こればっかり書いてる・・・とか、改めて気がつくことが多い。

 

そして、誰にも見られないよう、ファイルに入れ本棚の私コーナーへ。

 

これは、続けたい。

できれば、平日もやりたーい!

 

もっと、上手に書けるようになってきたら、どんなに深く考えられるようになっているんだろう?一体何が生まれるんだろう。

 

すごいワクワクする!!!!!

 オススメ!

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

 

本の感想なんかも、作文書くよりメモに1分で書き出したら頭の中も整理されるし、ブログにもアップしやすくなるかな?

血になり肉になるかしら?

 

昨日は、ヒラメキが消えてしまって悔しい思いを書きました。

今現在、引き続き行方不明。。。。

もう、出会えないのかも〜・・・毎朝この1分メモができたらなぁー

 

ではでは、また!