
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

朝ごはん

f:id:ukilucky34:20151222112606j:plain

 

こういう、ちょっと可愛い朝ごはんにしようかな。。。

息子も食欲回復するかなー?

 

お疲れ様です。

 

 

最近、息子が朝ごはんを食べなくなってきました。

おにぎりを3口くらい食べて「もう、いっぱい、パンパン!(ごちそうさまの意味なのか手を叩く)」ようになってしまいました。

毎朝、同じメニュー・・・ってほどでもなく、おにぎりとヨーグルトだったのがいけなかったのでしょうかー・・・そうだよね、それが原因よね。

 

本当はね、理想としてはね、

そりゃ、目玉焼き焼いて、納豆ご飯食べて、お味噌汁飲んで・・・ってのが良いです。

または、可愛いくて美味しいパンと、ゆで卵にフルーツ、牛乳。

みたいなのが良いのですよ。

 

 

でも、できぬ!!!!

 

なぜだか、できぬのだ!!!!

 

やりたい・・・

 

やりたいなら、やりゃ良いじゃんねー(T ^ T)

 

でも、頑張ってやっても、あんまり食べてもらえなかったりするとシンドイのよねー・・・ねぇー?奥さん・・・きっと、このしんどさ、切なさわかっていただけるはず。

 

でも、そうやってあきらめちゃダメよね。

 

頑張ってみようかな。

 

息子がわくわくしてくれるような朝にしたい。

 

朝がどれだけ素敵かを息子に伝えたいわ!

今日も朝がきたー・・・・

うざっ寝てたいなーなんて思うような子になってほしくない。もったいないもん!(ちなみに、私はそう思っていた子でした。あぁ、やり直したい。)

 

頑張ろう!

 

 

朝ごはん、私も楽しもう!

 

では、また!

 

 

 

朝ごはんで検索したら出てきた本たちで、気になる物をメモメモ〜

欲しい物リストに追加★

一日がしあわせになる朝ごはん

一日がしあわせになる朝ごはん

 
朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん

朝ごはんの献立-12のシーンとおいしいごはん

 
子どもの脳は、「朝ごはん」で決まる! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

子どもの脳は、「朝ごはん」で決まる! (小学館実用シリーズ LADY BIRD)