
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

今やらなきゃいけないの?

f:id:ukilucky34:20160112124112j:plain

 

 

お疲れ様です。

 

以前、どこかで拝見した記事に

「夫に言われてイラッとした事ランキング」みたいなものがあり、

 

1位が・・・・

「それ、今やらなきゃいけないの?」

でした。(多分。間違っていたらゴメンなさいね)

 

これ、奥様がお願いした事に対して言われると腹が立つというものです。

今やってほしいから、頼んでるの!!!というアンケートに答えた方からの

コメントが大多数でした。

 

我が家ももれなく、まぁ、頼めばほとんど「今じゃなくて良いでしょ?」って

返事が返ってきます。

イラッ

 

イライラッ

 

 

で、結局自分でやったほうが早くて、自分でやる。

だんだんと、今、私がそれをやるから、子供を見ていてくださいって頼み方になり・・・

面白い事に、子供をみるよりも、そっちをやったほうが楽だと思うのが、

少し動いてくれるようになりました(笑)

 

 

で、そんな夫の話は置いておいて。

(置いとくんかい!ってくらい、前置き長くてすみません〜(笑))

 

うちの息子が、最近、

「あとでやる」「これが終わったらやる」「こっちがさき」

ばかりで、色々と後回しにするようになってしまいました。

多分、息子が私に色々と頼んでも、

「食器片付けたらね」「洗濯物干したらね」「お風呂のお湯入れてからね〜」などなど・・・・子供を後回しにしてしまった結果かとも痛感しておりますが・・・

 

これ、

 

このままなんでしょーーーーーかぁぁーーーーーーー????(T △T)

オーマイガッ!

 

私のように、今やって欲しいんだよ!今やれ、すぐやれ!ムキィーーーー!って

将来の息子のお嫁さんが思わなくて良いように。。。

 

お嫁さんに「使えねぇなっ!」なんて、息子が思われないようにしてやりたい。。。

 

さてはて、どうしたものかしら?

 

とりあえず。。。

息子を第一にやってみる・・・か・・・な?できるだけ。。。。

大変そうだー(゚o゚;;

いやでも、それじゃ、ワガママになりそうかな?

 

うーん・・・・・

 

まだ2歳だし、この「後回し系」の言葉が面白いだけだと良いなぁ。と、思う今日この頃・・・

 

 

では、また〜