不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

魚を煮てみた

f:id:ukilucky34:20151216120516j:plain

 

お疲れ様です。

 

 

最近、週末は頑張って料理してます。

 

私なりに・・・

 

外食したり、買ってきたものを食べるよりも、大変だけど、

 

安いし!

 

それに、何と言っても、「温めた」では無く「温かい」食事って良いですね。

 

さらに、家族で囲むから・・・幸せな時間です。

 

でも、大変ね。

 

 

先日は、カレイの冷凍をだいぶ前に買っていたのを思い出し(汗)

煮てみました。

 

しょうが1かけって・・・・ど、どれくらい?(汗)

とか、思いつつ・・・適当にやってみると・・・

 

ちょっと生臭く(涙)あまり、味の染みていない仕上がりとなりました。

 

が、そんな薄味が子供は気に入ったのか、完食。ありがとう。。。

 

主人はほとんど食べず・・・私が煮て美味しくなった生姜と一緒に食べました(笑)

 

 

もっと、生姜って入れて良いんだなーとか、思いつつ。。。。

一応本の通りに作ったんだけどなぁー????と、母に問い合わせてみると、

朝から作っておいて良いらしい。

そうすることで、冷めていく時に、味が染み込んでいくんだとな・・・

 

知らなかったなぁー・・・

 

 

常識か!?

 

料理も勉強ですね・・・

 

 

今、ご実家にいらっしゃって、お母さんがお料理上手な方が、このブログを読んでいたら、こんな嫁にならないように、お料理習っておいて損は無いと思います!!!

 

マジで、思った。

実家にいる時に、なんで寝っ転がって料理できるの待ってたんだろうって。。。。

一緒に台所に立っていれば、、、このレパートリーの少なさに泣く子もなかっただろうに。

煮魚に頭を抱え無くてよかっただろうに。

 

何より、

生姜一かけって何センチ?(笑)

とか、思わなかっただろうに・・・・いやはや。

 

お恥ずかしい。

 

後悔先に立たずですね。

 

子供が、不味い!これやだ!下手くそ!とか言い出さないうちに、

練習、練習!