
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

心は・・・もしかしたら?

f:id:ukilucky34:20151215160436j:plain

 

お疲れ様です。

 

(予約です)

 

我が家では元気な2歳の男の子が、すくすくと成長しているわけですが・・・

 

夏のある日、子供服やら靴やらなんやらかんやら売っているお店にて、

「お靴えらぼうね〜、どれがいいかな?」

と、言うと、彼が持ってきたのは

キラキラしたアナと雪の女王の絵の描いてあるサンダル。

(色はブルーだった)

 

Σ(・□・;)

 

履きたいのかと聞くと、うん!と言うので、試着・・・

 

それからしばらくして、足のサイズが大きくなり、スニーカーを買いにまたまた売り場へ行き、

どの色が良い?と、聞くと。

迷わず、ピンク!

 

Σ(・□・;)

 

こっちがかっこいいよ〜と、黒を見せるとすんなりとそっちに移行はしてくれましたが・・・

 

 

もしかしたら、心は女の子なんじゃないか!?とか、

思ったわけであります。

 

もし、そうだった場合・・・

 

母としては受け止められるように、今からすこーし、準備しておいた方が良いのかしら?と、頭をよぎったりします。

 

気にしすぎかな〜

 

って、こんな話を、同じく男の子のママにしたら

 

「私もそう考えた事ある!」

 

と。

 

そして、彼女は私は受け止めきれない・・・と。

 

 

 

 

私、変わっているのかな?

 

小さい頃は、きゃわゆい男の子!

で、

大きくなってきたら、一緒にお買い物とか行ける、素敵な女の子になってくれたら、楽しい!

 

とか、気楽に考えてしまっていました・・・

(孫が見れないのは・・・ちょっと悲しいけど。)

 

一番、きっと、一番受け止めてあげなきゃいけないのは、

母親だと。。。。

私は思っているので、もし、子供がそうだった場合。

私は今と同様に、ぎゅっと抱きしめたいと思います。

 

そして、一人で抱え込んだりしないように、

ちゃんとなんでも話せる仲でありたいと思います!

 

大丈夫!

母ちゃんは、いつまでも、あんたの味方!

ってね。

 

 

では、また!