
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

絵本楽しい!

お疲れ様です。

 

いや〜ブログでいいですね(笑)

 

絵本読み聞かせの不安をここに書いてから、

毎日、毎日絵本読んでるんです!

あんなに、読んであげられなかった自分が意味わかりません。

 

2歳の息子の最近のお気に入りは

 

やさいさん (Petit pooka)

 

と、

 

 

おべんとうバス

 

 

りんごかもしれない

 

です。

 

やさいさんは、うーん、あれ?と言いながら、ページをめくって、

チラァーッと言いながら、葉っぱの絵の紙をめくり、お気に入りのジャガイモや、ごぼう、カブさんを探します。

 

おべんとうばすは、お弁当の中身くんたちが順番にバスに乗る。っていうお話ですが、「ハンバーグくーん」など名前を呼ぶと元気に手を上げてお返事してくれるのが、可愛くて可愛くて・・・

 

りんごかもしれないは、意味は理解してないと思いますが、

何やら気に入って毎日2回は読んでます。

りんごたちが故郷に帰るページでは、「また来るねー」と言ってます。

 

本当に・・・

何だろう、素敵な時間です。

絵本を読んであげるのも、楽しいです。

子供が、ちゃんと座って絵本を見て、聞いてくれるようになったからってのいうのが、大きいのかな?

素敵な時間。

読んであげられるような自分になれて良かった。

 

これからも、読むぞ〜

 

気に入ってくれた本があったら、また、書きたいと思います!

 

では、また!

 

 

 

過去関連記事

 

 

fuanbyebye.hatenablog.com

fuanbyebye.hatenablog.com

fuanbyebye.hatenablog.com