不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

会いたくない人

f:id:ukilucky34:20151211125627j:plain

お疲れ様です。

 

 

皆さんには、「あー、あの人と会わなくて済むのはホッとするー」って人、

いますか?

 

私は、最近、そんな友人が一人できてしまいました。

以前は、とても楽しくて大切な友人だったのですが。。。

 

 

 

どうしてそう感じるようになってしまったのか

 

それは、会うと愚痴ばかりになってしまったのが大きな原因

 

さらには、自分をとても卑下するようなことばかり言うので、

そんなことないよ!と、思いを伝えても、

ありがとう、「でも」と、否定ばかりされること。。。

 

 

だんだんと、疲れてしまいました。

 

さらに、上記の内容を延々と自分一人で話し続けるので、

私と他の友人は、目の前の食べ物を突きながら聞くのみ・・・

 

 

よくそんなに食べられるねーすごいなー

食べたいものを食べる、私と他の友人に

その人はそう言います。

言われるたびに、そう?食べれちゃうんだよねー!と、笑顔で返しますが・・・

面倒・・・

 

 

上記の諸々の理由から、できれば、会わずに済むならなぁ〜と、思っていたら、

疎遠になったんです。自然と。うまいこと・・

ホッとしていたら・・・この年末年始に集まろうよ!と、

連絡が。

 

正直、時間は限られていて大切だし、新年からそんな愚痴聞きたくないしで、ちょっと憂鬱です。

良い歳なんだし、素敵な時間が過ごせることを期待して行くか。

どうしたって愚痴ばっかりだろう・・・・と、諦めるか。

 

迷います。

 

会えば、楽しいか。

後悔しながら、時間が過ぎるのを待つか。。。

 

 

くぅー

 

迷うな・・・

 

 

 

 

では、また!