
不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

何のためなのかを明確に

f:id:ukilucky34:20151208141209j:plain

 

お疲れさまです。

 

先日、コンビニで立ち読みした雑誌(立ち読みですみません)に、

「何のために(お金を)貯めるのか、目的を明確に」的なことが書いてありました。

 

これって、お金はもちろんだけど、

もう、全てに共通ですよね!

 

私のこの弱っちぃダメな意思、継続できない、続かない性格は、

いつのまにか「何のため」を忘れてしまって、

「やらなきゃ」ばかりが頭にあるから、

いつの間にかフェードアウトしていって、なかったことになっちゃうんだなぁーと、

痛感!

 

「節約・貯金」は何のためにやらなきゃって思っているのか、

それは子供が欲しいから!

 

「早起き」は何のためにやらなきゃって思っているのか、

それは、お弁当をお作って節約したいから、

本を読んで勉強したいから。

 

「勉強」は何のためにしたいのか、

それは、生活を良くするため。。。。

 

書いていて気がつきました!

「やらなきゃ」って言ってるうちは・・・ダメですね。

「やりたい」になっていくと良いのだけど・・・

 

来年は(おぉ・・・今日明日じゃないのね、私って)これらをまとめて・・・ ・

 

  • 第二子を授かるために、お弁当を作って節約&健康な食生活!
  • 早起きは自分への投資!人生変えちゃおう!

 

を、目標にしよう!

そーだそーだ、そうしよう・・・

 

生温く見守っていただけると助かります。

 

とは、言ってもスタートから躓くんだろうな・・・(汗)実家でグゥーだらしてる可能性が大です!!!!いや、可能性じゃ無くて、確実にそうなっていそうだ・・・

 

とは、言っても、全ては子供の体調次第だけどね〜

 

昨年の目標は、

「来年末に「来年こそは!」って言わないように、充実させる」でした。

 

だから、言いません。。。

 

でも、口に出さないだけで心で叫んでます・・・ってことはダメですね。 ・・・・・

 

来年こそは!(T ^ T)やってやる!!!!!

 

ではでは、また!