不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

ネチネチ引き続き・・・

お疲れ様です。

 

先日書いた「妬み」「僻み」の話。。

ポジティブな感じで終われたのですが、

あれから考えて・・・

 

自分との比較対象者って、すごく別世界・別次元の人とは比べませんよね。

だから、スポーツ選手みたいな何かが上手にできたら!とか、

タレントさんみたいに可愛いメイクに、ファッションしたい!とか、

そういう事は「目指す」ことはしても、あんまりイライラの原因にはならないから良いのですが・・・・

問題は、すごく近くにいて視界に入る範囲の人。

その人の自分にない「羨ましい」部分。そうなりたい!でも、自分には絶対的に無い!それ無いよ!っていうとき。。。どうしましょう(笑)

 

自分の良いところを見つけて書き出してみるとか・・・

そういった事なら、やってみた事もあるんですが、

それでもやっぱり比べて凹む自分がおります。

こんなんだから、ダメなんだろうなー。この嫌な性格直したい!

 

何より心配なのが、今は自分だから良いけれど、子供が大きくなって小学校とかに入ったら・・・勉強やスポーツで子供と友達を比べてしまって、イライラしちゃわ無いか・・・ということ。

これは、絶対にやめたい!止めなきゃと今から強く思っています。

 

うちはうち!他所は他所!そうですよね?子供を比べるなんて・・・

子供は子供で精一杯やってるはずだから。

私が比較して凹む対象って、今思えば「自分に自信がありそうな人」の事が多い気がします。

だから人を気にしてなくて言葉がきつい事が多い。

そして私は、その言葉に傷つく事が多い。

そしてその人が嫌いになる。で、比べてイジケル(笑)

あー、暗いわ!暗い!でも、書いてて気がつけたかも?

 

[気づいたこと]

自信を持とう(笑)

そのためには、この理想とずれまくってる自分を少しでも軌道修正しよう。

そうしたら自信が持てるようになるのかもしれ無い。。。。

まずは、何から手をつける!?

このブログに書いてる不安を解消していく事だよね。やっぱしさ。

少しずつではありますが、書く事で前進できていると思います。誰かが見てくれると思うと、励みになります。

 

では、また!

 

 

fuanbyebye.hatenablog.com