読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

妬みと僻みをバネにする

お疲れ様です。

 

 

12月ですね・・・

早いわ〜

 

 

今日は私の困った部分を改善したいって話を。

 

それは「他人と比べてしまう」ということです。

通勤中、ハイヒール履いてブランド物のバッグもってパリッとした洋服を着ている人を見ると、私って・・・と、劣等感の塊になってしまいます。

 

会社への道のりの途中に、2階建てのスターバックスがあるんだけど、

2階がガラス張りで、歩いてる時に少しだけ見えるのですが・・・・

 

そこでコーヒー飲みながらノートパソコンとか使ってる人を見ると・・・

 

胃のあたりがギュッとします。

 

自分ってなんであんなに嫌で仕方ない場所に向かって歩いてるんだろうって・・・

 

子供を何人も育てていて、笑顔の人たちとも比べてしまう。

 

仕事を楽しそうにしている人たちとも。。。。

 

上記に書いた事は今思いついた話なだけであって、もっともっとたくさんあります。

比べたって仕方ないってのは、よぉーくわかっているつもりなんですけどね。

 

しかも、別に私はバリバリのキャリアウーマンになりたいわけじゃない。。。。

 

じゃ、どうしていったらいいんだい?って話なんですよね。

 

そこでね考えたんですよ、

 

比較して「チキショーーーー」って感じた部分をメモしようって。

どう思い、私はどうしたいのかを考えてみようって!

 

その人みたいにノートパソコンが使いたいのか?

コーヒーが飲みたいのか?

あのブランドバッグが欲しいのって。

 

で、答えが「ノー」だったらきっともう比べちゃったとしても、悔しくないもんね。

 

きっと。

 

自分の目指したい所がわかってくるはずだからね。

 

でも、こうやって「僻み」「妬み」って、考え方によっては大切ですね。何も考えずに生活していたら、「今」のままだけど、向上心が燃えますね!

 

おぉーーー!やる気が出てきました!ブログ続けてて良かった!

 

腐る所だった・・・・