読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

家族でおうちご飯★

お疲れ様です。

今日は食費が少し改善でき始めた?ので、ルンルン気分で更新です!

先週末、自炊頑張ったんです!

(は?当たり前!って声が聞こえる〜・・・)

そこは、ダメなウキこが頑張ったんだなーと、暖かい目で見守っていただけると助かります。

 

えっと、土日で朝昼晩と合計6回の食事があると思うのですが、

以前ならば両日の朝は買っておいたパン、または(子供ができる前は)寝坊して抜き。

 

昼は確実に外食か買ってきて食べるって感じで、ひどい時は夜も二日とも外食。

 

ましな時は、どちらか一日が外食だったんですよ。

 

でも、でも、先日の土日は!なんと!

 

土曜日のお昼は外食しちゃったけど、日曜日の朝が買い置きのパンだっただけで、

他を自炊したんですよぉ!!!頑張った!頑張ったんです。

いやー、よくやった(笑)

 

 

家族で囲む、我が家の食卓良いですね!幸せです。

 

しかもですね・・・

 

夫が「美味しいご飯、ありがとうね。ほら(子供に)ママにありがとーして」って言ったんです。

 

Σ(・□・;)

 

 

あたい、泣きました。

感動して。

夫も子供もビックリしてましたけどね。

 

夫と険悪ムードだったような気がしておりましたが・・・・

私が勝手に一人でそう思っていただけのよう・・・です。

(やはり私が、ネチネチと将来のことを話さずに、強くなろうと思ったのが良いんだなー)

自炊、良いですねー・・・今更ですが、改めて気づかされました。

 

来週末もその次も、にこにこと家族で食卓を囲んでいけるよう、腕を磨いて頑張りたいと思います。

 

それで、家計簿をつけていないので(汗)

体感にはなるのですが、やはり1週間分の食料と(我が家はちょっと特殊で平日、夫は家で食べませんので、子供と私の二人分です)

週末の食材を買うだけだと、圧倒的に安いですね(笑)外食2回分くらいで済む気がします。まだ、子供が幼いからだと思いますけどね、これが食欲旺盛な時期になったら・・・おぉ、こわっ。。。

来月のカード引き落としは、まだ自炊をやってみる前だからたくさん引き落とされてしまうけど、年明け一回目の引き落としは・・・むふふ。楽しみです★

 

気合入れるぞー!

 

年末年始は実家に帰省よていだから、そこまでファイト!(笑)

 

 

では、また!