不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

2歳児の着替えどうしてる?

お疲れさまです。

(予約投稿してみました♪)

 

今日は気になっている、子供関係「子育て:着替え」です。

 

朝は、ついつい時間に追われて私がバババッと着替えさせてしまっています。たまに、パパもやってくれております。

 

夜は、この時期寒くて、風邪をこじらせて発熱でもしようものなら、

行きたく無い会社だけど休まなきゃいけなくなって、嫌な顔されるではないかー・・・

パパは「あ、俺?無理。」で会話終わっちゃうしさー。ってな、

私の理由で、つい着替えさせてしまいます。

 

でも、保育園では自分でできるところはやらせてるみたいで・・・

 

実際、うちの子は靴下を自分で履け無いけど、

2週間くらい先に生まれている子は、自分で履こうとしているようです。(大きく違うのは上の子がいる事かな)

 

この問題・・・・みんなママさんたちは、どうしてるんだろー。

お風呂上がりなんか、パジャマ着ようねー(にっこり)なんて言ったって、

わーってオモチャの所に走って行って、素っ裸で遊んでます。寒く無いのかしら・・・

 

って、くしゃみして鼻垂れてるやないかーい!って感じで、

任せてなんていられませぬ・・・・

 

ここはもう諦めて、パジャマに関しては暖かくなってきたら、気長に着替えをさせてみるで、良いものでしょうかね?

 

朝はー・・・どうしよう。

「早くっ!早くっ!早くしなさぁーーーい!!!」ってキリキリしたく無いんですよね、子供にも、私にもストレスになりそうで、

でもだからって、やってあげてばかりでは・・・

いつかは自分で着られるようになるさ!って思っていて平気なのかな?

それとも、今、頑張ら無いと大人になっても母ちゃんがやってあげなきゃいけないとか!?

 

いやいやいや、無理だよ、ダメダメ。

 

それに将来の彼女やお嫁さんにご迷惑を・・・・困ったなー。

 

皆様はどうされてますか?

 

 

お時間ありましたら、このあたりの事「うちはこうだよー」ってコメントをいただけますと、幸いです。助かります。。。。

 

ではでは、また。