読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

陣痛中の富士山の絵

お疲れ様です。

 

今日は二回目の投稿。

 

焦り。。。というか、なんだろうかー

なんとも言えない気持ちで、夫にはまっっっっったくわかってもらえず・・・

どうにもこうにも、モヤモヤするので、こちらにポロっと吐き出しちゃうっすよー

 

先日、知人が無事に出産しましてね。

二人目なんです。

 

んで、私は「富士山の絵」をお願いしました。

(陣痛中に富士山の絵を描いてもらうと、子宝に恵まれる。と、聞いたので。)

一人目の時に、絵をもらったタイミングで、お腹に赤ちゃんがやってきてくたので、今回もお願いしたんです。

快諾してくださって、今回も描いてくれました。

 

先日、そのハガキが我が家に届いたんです。

わざわざ、送ってくれたんです・・・・感謝。感動。

しかも、前回よりも丁寧に書いてくれてある!(笑)さすが、二人目!若干の余裕があるんですねー♪

 

すぐに、お礼のメールを送りました。

 

しばらくは、おめでたいなーってホクホクした気持ちだったんだけど・・・

 

 

しばーらくして、

 

自分のことを考えて、現実見て

 

 

ズーーーーーーーーーーーーーーーーン・・・・

 

 

凹みました。

 

 

私も二人目欲しいって言ってるのに、経済的に似たような環境の友人は二人目を産んでいるのに・・・

うちは、どうして・・・

どうして、こんなに毎日前に進めないんだろう。

 

とか、なんとかぐちゃぐちゃと考えだしてしまいました。

 

ぐちゃぐちゃー

 

 

早く帰ってきた夫に、

その気持ちを伝えても、

 

そこは、凹むとこじゃなくね?

 

と、一言言われて終わったさぁー

 

なんだか、伝わらないなー、このモヤモヤ。

 

もやもや、もーやもやー

せめて、二人目をお迎えするための努力とかできていたら、感じ方も違うんだろうなー。よし!富士山来たーーーー!頑張るぞ!フン!(鼻息)みたいになれたんだろうなー

 

せっかく、富士山もらったのに、気持ちがモヤモヤしちゃったぜぃ★

 

すこぉーしずつ、夫に気持ちを伝えていこう!

前向いていこう!

年齢・リミットがあるんだから・・・

 

ではでは、また!

 

 

 

fuanbyebye.hatenablog.com