不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

絵本を読んであげられました!

お疲れ様です!

今日は明るい話!行動できた話です。

 

先日、絵本を読んであげる事ができました!

子供も成長していたようで以前のように「もう一回」「もう一回」地獄にはなりませんでした。

(うちの子面白かったりするとちぃーさな人差し指をピンっと立てて「もぉーいっかい」の連続になるんですよね。。。疲れます。ついそれを恐れて読まなくなったという事もあったりします。)

 

先日は、2回読んであげたら満足したのかニコニコしながら他の遊びをはじめました。

 

身長もだいぶ伸びました。

活動量や行動範囲が広がったからは、世間一般言う通り、うちの子も体重は増加スピードは緩やかです。

言葉もだいぶ増えたよう・・・

こっちの言っている事も大部理解してくれていて、イヤイヤも言うけれど自分が納得できたり、仕方ないな・・・と感じてくれた時は、応じてくれるようになりました。

 

あぁ、成長したなーーーーーー。(涙)

 

 

まだまだ、小さな息子だけど、2年前に生まれてすぐに保育器に入った彼からは想像もでき無いほどに成長してくれました。

(保育器に入ったとはいえ、半日くらいで出れましたけどね。)

 

絵本を読んであげて、出てきている動物の名前や、持っている物の名前・色、そんな話もたくさんできたように思います。

 

そっか、こうやって知ら無い事を増やしていってあげれば、興味が湧いてくれるのかな?

 

絵本、必要ですね!

 

これからも、できるだけ時間を作っていこうと思います。

 

オススメの本とかありましたら、コメント頂けますと嬉しいです!

 

そういえば、妊娠中にEテレで、絵本の作り方をやっていたんですよね。

子供が生まれたら一緒にやりたい!と思ってテキストを探して買った記憶が。。。どこにしまったかしら???

まだ、一緒には作れ無いかもしれ無いけど、来年は作れるかも!?

探しておかなきゃ!

 

楽しみ!!!

 

 

ではでは、また!