読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

転職に年齢の壁はある!・・・と思う

お疲れ様です。

子供関係が続きませんでした(笑)

 

・・・私の勤め先は今にも倒れそうな小さな会社で、仕事にも波があります。

忙しい時は良いのですが、手の空いてる時の空気の重い事。

暇な時は自由にしていて良いよーっていう素晴らしい会社もあるようですが、

弊社は「あいつ遊んでる」と思われます。

別に遊んでるわけではないのですが、

先日も少しでも今後の作業時に、アイディアが早く出ればと思って、ネタを貯めようと色々なサイトを見ていたら、「暇そうだね」と、おじいさんから声をかけられました。。。。

もう、5年ほど勤めてしまっている私は「ははは〜、そうですね、そんな時期ですからね」と、答えておきました。

いっそ、首を切ってもらえたら楽なのにな〜と思う自分と、勤めているうちに何か手を打たねば!と焦る自分と、ぐっちゃんぐっちゃんです。

脳みそオーバーヒートになりそうなくらい、いろんな事を天秤に乗せちゃって苦しんでます。

さっきの会話の中で「お前も暇そうだな」って返したら、明日から来なくて良いって言ってもらえるかしら?ふふふ。

会社には不満だらけです、いや、会社というより経営者に。。。ま、私は雇われの身ですからね文句は言えませんけど。選んで入社したのは私だし。

でも、入ってみないとわからない事もありますよね〜

 

 

転職するにも、もうこの業界からは離れたいと思っております。

だから、未経験になるわけですが・・・35歳・子持ち女に明るい転職があるでしょうか?

無いよねぇー・・・・

でも、やってる人はやってるんですよね!?私に必要なのは勇気なのかな。

やはり、ここはフリーを選ぶしか無いのだろうか?でも、そうすると初期投資費用が痛い。痛すぎる!痛いってか無い!人脈も無くね?センスも無くね?自信が一番無いね・・・

常にこんな調子で苦しんでます(わら・・・ってらん無いんだよな) 5年も

 

そう、実は入社した翌月からこんな調子で悩んでるんですよ。私。

 

今、会社に何か違和感を感じているそこの貴方!

まだ20代なら脱出した方が良いですよ!あ、もちろん自己責任でお願いしますね。責任は取れませんので・・・

でも、転職は若いうち!それだけは確かだと思っています。

 

 

でも、こんな会社だけど、

産休も育児休暇も取得できたし・・・・時短勤務もできている。

悪いことばかりでは無いのは、わかっています。

だからこそ・・・・5年もぐるぐるぐる考えてるんでしょうね。

なんだかんだ言って、このまま倒産しなければここで頑張るのかなー

それは、それで・・・・良いのか!?

 

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます!

では、また!