不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

時間が足りない

お疲れ様です!

昨日は、夢とか書こうかなーとか、ルンルンな事を書いたけど。。。

それよりも、今日は時間の事を書こうと思います。

 

時間。

子育てしながら時短で働いてる私としては、今とっっっっても足り無いものです。

1日が24時間もあるなんて信じられ無いくらい、あっという間です。

いやー、早い。本当に早い。

でも、早いわー、歳とっちゃう〜なんて、のんきに構えていられないわけです。二人目、できれば三人目も欲しい私としては、この24時間をちゃんと有意義に生きなくてはっ!

経済的な安定を確保して、夫に協力してもらわねば!

と、いうわけで、

 

勝手に宣言「早起きして朝時間を自分の物にする!」はい。

 

勝手に頑張ってって感じですよね。

 

あぁ、ちょちょちょっとお待ち下さいまし、どうか、少しお力をお貸し下さいまし!!!!

と、言いますのも、この目標、結構何度も掲げているものの、達成した事がございません。

 

早起き。。。これをしたら起きれるよ!というい何かアドバイスがございましたら、コメントいただけたら、嬉しくて嬉しくて泣きそうです。

今は子供と同じ布団で寝ているため、目覚ましを鳴らすわけにもいかず。。。どうしたものかと、思い悩んでいます。

朝食べるケーキでも用意したら起きられるかな?いやいや、それじゃ、消費が増えるよ!うーん。。。

 

世の中のすごい方々は、どうやら朝4時半あたりには起きて、行動をしているという噂ですが。。。

やはり、そういう意思の強さみたいなものが、私には欠けているのかしら?

だから、今の状態になってしまっているのかしら。。。

 

朝、そうですね。。。できれば、5時に起床する事ができれば、お弁当も作れるし、朝ごはんを「こんな物で申し訳ない。。。」と思いながら息子に食べさせなくて済む事でしょう。

そして、きっと少しずつでも勉強ができる。

あ、先日書いた「こっそり保育士」は、子育てが落ち着いてから、保育の場でお仕事ができたらいいな。。。と、漠然と考えておりますので、きっと今は学ば無いと思います。

子育ての事や、経済的な勉強は、したいんです。

きっと、この不安と焦りは、知らないって事からきている部分も多々あると感じているからです。わかれば解決案も生まれるかもしれません。。。

 

明るい、明日のために!今日の小さな一歩ですよね!早起きチャレンジするぞー!

 

今日も読んでくださって、ありがとうございます!

では、また!明日!!!!

 

早起きするぞー

 

するんだぞー

 

頼むよ。。。明日の私