読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

勉強したいこと

お疲れ様です。

不安と少しだけバイバイできた気持ちです。

なぜなら、こうして5日もブログを更新しているからです!

三日坊主な私が。。。うぅ、嬉しい。ブログって良いですね。

実際には何も生活は変わっていませんが。。。。

あ、いや、変化ありました!

実は、通勤中に毎日、毎日ゲームをやっていたんですが、それをダラダラやらず、1回やったあとは、読書!に切り替えました。

そうしましたら、なんだかわから無いけど、考えも少しポジティブになってきたように感じます。頭もスッキリしているような。。。

読書って良いですよね。

読んでいる本は、昨日言った勉強したい事に関連する物です。

今の本が読み終わったら子供ための本を読む予定!

できるだけ、本も読んでいきたいと思ってます。

もしかしたら、とてつもないヒラメキに出会えるかもしれませんしね!ブログを始める前に、もーどーしよーもなーい!ってくらいにネガティブになってしまった時も、読書に救われました。。。

 

ちなみに、私は紙の本です。

電子書籍に手を出した事はありません。目が疲れそうな気がしているんだけど、考えが古いですかね?Kindleとか。。。挑戦したほうが、これも節約になるのかな?

そうそう、このあたりの、機械?とかネットの勉強もしたいなー。

 

せっかくだから、勉強したい!と思っている事をここにまとめてみようかな♪

お仲間が居てくれたら嬉しいです!

 

  • 経済的な勉強
  • 密かに保育士さんのお勉強
  • 育児の勉強
  • 断捨離
  • 文章の書き方
  • ネットのこと
  • 料理の事
  • インテリア
  • 独立型の二世帯住宅!

 

あー夢が広がる!ワクワクしてきた!でも、貧しいぞ!我が家(笑)なんだか、今日のブログ、明るくありません?これって、やっぱり書くって事が素敵な事なのかな?

明日は、夢とか目標をタラーンと書いてみようかしら!興味のある方いらっしゃるかしら?

夢とか目標を考えてる時って、ワクワクしますよね!

でも、現実を見てガッカリするっていうネガティブスパイラルに堕ちることも多々ありますが、それでも、考えてる時は、焦りも不安もふっとんでるかも!

 

ではでは、また、明日!