読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

期待しないと決めました。

お疲れさまです!

 

今日は「経済的に無理だろ」と、言ってきた夫に、最近私が思った事、気づいた事を書こうと思います。ほとんど・・・愚痴です。すみません。でも、最後は熱いです(笑)

 

先に・・・私も給料安いです。時短勤務ってのもありますけどね。

それにしても、安いです。両親に哀れみの目で見られるくらいです。

いい歳してますし、勤続年数もそこそこあるんですけどねぇ・・・

 

夫は給料が安いです。ビックリするくらい安いです。

新卒か?ってくらいです。マジで。不安しかありません。そして、給料は少ないのに、毎日帰りが遅いです。どうやら、嫌味を言ってくる(私はそのつもりないんだけどさ。)妻に会いたくなくて帰って来無い日もあったようです。

これでも、子供ができるまでは、仲良かったんですけどね。。。

経済面で、子供の将来に不安、私たち家族に不安しか感じられ無い私が、キリキリしだしたのが原因なんですよね。

 

それで、ある日たくさん話し合ったんです。

話し合って、同じ方向を見て歩み出したと、思っていたんですが、

これがビックリ!

 

この間の会話で、こいつ終わったなと思う発言があったんですよね。こりゃ、ダメだと。

あの日の話し合いは一体なんだったんだろうか、もしかして私の夢?

 

でね、私やっとわかったんです。なんでこんなに夫にイライラするのかの答えが。

それは、「期待」なんだと。

私、なんだかんだ言いながら、勝手に夫に期待してたんでしょうね。きっと夫が私たち家族のために、動いてくれる。未来をよりよくしていってくれるって。。。。

そして、「期待」しながら押し付けてたんですね。私は何一つ動かずに。そりゃ、私はもうじき35歳になる子持ちの女。しかも、特定の業界しかしらず、時短勤務中。転職なんてリスクしか考えられなくて動け無くて。。。。

 

そしてそして、勝手に裏切られた気持ちに・・・イライラしていたわけです。

あぁ、私って怖い。

 

でも、私、今日から変わりますから!勉強したい事でてきてます!

ふっふっふ。

夫に頼らずともしっかりと貯金していけるように頑張りますよー

 

というわけで、何が言いたかったか(笑)

夫に頼っていてうまくいかなくてイライラして、夫に当たっていた私って最悪ね。という事が言いたかったんです。

これも、大きな不安解消につながってくる事でしょう。なんたって、受け身でイライラしていた日々とお別れするわけですからね。

 

ちなみに、

嫌味・・というか、お金の話とかしなくなった私に、夫は嫌な思いをしなくなったせいか、態度が柔らかくなってきたように感じます。

期待せずに、自分でなんとかしようと決めた女は強いです!

 

 

ではでは、また!