読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

焦り。まだチャレンジできて無いけど二人目不妊

お疲れ様です。

今日は2回投稿!ブログ熱が熱いうちに。。。

 

焦ってます。「二人目不妊」です。

 

私たち夫婦は一人目もできにくかったんです。1年半かかりました。

別にこれが、こう悪い!って言うのもなかったんですが、

私の方にチョコレート嚢胞?嚢腫?があったり、子宮筋腫があったりっていうのも、

大きすぎるほどの原因だとは思うのですが、

特にそれをどうのこうの、お医者さんは言ってこなかったですね。。。

 

ただ、妊娠中に筋腫は「ぬあんじゃ、こりぁーーーー」ってくらい痛い事がありましたけどね。。。

二日ほど。

まぁ、その話は良いとして。。。。

二人目も欲しい私としては、歳も取っていくわけで「高齢出産」の足音もかなり大きくなってきて近づいておりますので、急ぎたい!

(でも、急ぎたいけど、甘えん坊の2歳児と妊婦生活をどうして良いのかも不安(泣・笑))

急いだところで、赤ちゃんがすぐにやってきてくれる保証は全く無いわけです。

だから、なおさら急ぎたい!

急いで、すぐに赤ちゃんがお腹にやってきてくれれば、万々歳!なわけで。。。

それでも、チャレンジを先延ばしにして、歳ばっかりとってしまったら、

チョコレートに筋腫まであるのに、ますます授かれる可能性が低くなって行ってしまう。。。焦っているのには、こういった理由があるんだよ!と、訴えても。。。なかなか男性には伝わら無いものなんですかねー。

多少、引かれて終わりなんですよね。。。。

 

え!?パートナー選びに失敗したんじゃ無いかって?????

そ、それはどうか言わ無いで。。。

夫婦は似てるって言いますからね、きっと、私もその程度の人間なんですよん。

 

あ!あと、もう一つ、結構重要な理由もありました。

会社が潰れる前に産休に入りたい!ですね。

もちろん、育児休暇も取得して復帰まで、会社が持ってくれたら良いんだけど。。。。

 

これも、神のみぞ知るって感じですかね。

本当に、まぁ、毎日毎日不安が尽きません!

 

こうして、ブログに書く事で少しは頭も整理されてるかな?目指す道が見えてきたかな?

 

不安満載のこのログを読んでくださってありがとうございます!

ふっとばせるように、頑張りますぞー!