読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

目指すは、消費削減&浪費撲滅!

お疲れさまです!

 

今日は、消費と浪費をどうやって減らしていこうかなーと、今思っている事を、ツラツラと書いていこうと思います。

やはり一番は、食費ですよね!うちは共働きのため、ついつい面倒で週末は外食をしてしまう事が多いんです。

子供も2歳を過ぎて、いろいろ食べてくれるようになったので、ついつい可愛いプレート物を頼んでしまう。ほとんど残しちゃうのに。。。

えぇ、多いんですよ。収入が少ないくせに何やってんだよって思いますよね。私も痛いほど思ってます。収入が少ないくせに。。。ね。。。(涙)

 

これを、できる限り、そう!できる限りです。無理してストレスまみれになるのは、よく無いと思っているので、減らしていきたいと思っています。

あと、毎日のお昼。一ヶ月ほど、適当な物を会社に持参していたのですが、いつの間にかフェードアウト。

毎日コンビニになっております。イカン。

これを、毎日、また適当な物にして行く事ができれば。。。かなりの食費が抑えられます!と、いうわけで、頑張ります(笑)

あ、写真とかは載せません。

だって、本当に適当すぎてとてもじゃないけど、インターネットの世界に投稿できませんもの。恥ずかしすぎる。

 

会社で誰かに見られるのでは?と、心配してくださってるそこの貴女。

大丈夫!超極小零細企業です。お弁当も一人で食べてますから、誰にも気づかれません。トイレで食べてるわけじゃないですよ。。。。

で、とりあえず、食費はこんな感じで頑張ってみます。はい。そして、浪費ですね!

これは。。。。あんまりして無いと思うのですが、どうかなー。。。ちょっと振り返ってみようかなーとか、思いましたが、そうそう、我が家は家計簿をつけておりません。だから、正確に振り返れ無い!あっはっはー。。。

すいません、こんな奴がこんなブログ書いちゃって。

でも、家計簿ってうまく活用できる人はいいけど、消費にばっかり目がいってしまって気分も滅入る人もいる。。。云々って何かで読んだんですよねー、

なので、まっ私はいーや、無理!続か無いもん!と、諦めた人間です。ダメな奴です。

 

あ、それで浪費ですよね。やはり一番は、ついつい買っちゃうやつですよね。安いからとか、ちょっと甘い物が食べたいからとか。。。気をつけなくては。

 

気をつけなくては!って思って、こうしてブログで書くだけでも、かなり心の持ちようが違いますね。

一人で思っているだけでは、絶対お弁当作ら無いだろう。私は自分に甘いから。。。。 早速、来週(え!?来週?)から始動するぜぃ!

 

 

ではではまた!