読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

お金の話

本日もお疲れさまです。

 

早速ですが、

私の不安、おっっっっっっきな不安は、はやり経済的なことです。

我が家は共働きですが、とてもとっても少ない収入で毎月なんとかやってます。

そして、私の職場ですが、超極小零細企業です。いつ倒産してもおかしくありません。いや、もしかしたらもう倒れてるのかも!?ってくらいに、暇な日もあるし、なんで今だに倒れてないのか不思議です。

そんな感じなので、賞与?なにそれ?美味しいの?ってレベルです。

 

夫も長いこと勤めておりますが、昇給は皆無。。。あぁ、なんという事でしょう。世の中不公平。

 

転職、もちろん考えました。

でも、たくさんのこと。。。年齢や経験、出産、時短勤務などなどを、天秤に乗せて考えて、考えて、、、、考えて。正解かはわかりません。失敗だったのかもしれませんが、今の会社に残ることを選びました。

よかったと思う事もありますが、若いうちに動くべきだったと後悔する事もあります。

 

子供は2歳のかーわいい息子が一人おります。本当は兄弟も欲しい。

でも、夫には「経済的に無理だろ」と、言われており非協力的です。

でも、そんなこと(いや、とっても重要な事だけど)で諦めたく無いんです!年齢のこともあり、この部分はとてもっていますし日々不安です。

家族計画も含め、経済面さえなんとかなれば、どうにでもなるんです!経済的な面は、どうにかなる可能性もありますが、妊娠だけは、出産だけは女性にはリミットがあるんだよぉー。焦るよー不安だよー。。。と、いうことで、経済面。深刻です。

 

そこで、このブログをきっかけに、

 

  • 消費の減少
  • 浪費撲滅!
  • 収入アップ

 

を目指したいと思います。

ついでに、引き寄せの法則的な感じで、家の中の不用品も減らしていけたら良いな。。。と、考えています。

何かと三日坊主な私ですが。今回のこのブログだけは、絶対に続けてみせる!だって、私の明るい未来のためなんだもん!後悔ばかりの日々に終止符を打つのだ!

 

見守っていただけますと、幸いです。

 

では、また。