読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

焦り:二人目

ついに二人目計画始動か!?

お疲れ様です。 赤ちゃん抱っこできるよーって、最近子供が言ってくるんです。 きっと、0歳児クラスの子を見る機会が多いのでしょう。 さすがに、抱っこはさせていないと思うけど。危ない 実際、我が家に二人目ちゃんが来てくれたらなぁー・・・ なんて思い…

父親のこと・・・やっぱり兄弟は欲しい

お疲れ様です。 私の父親。 両親も兄弟もすでに天国へと旅立ってしまっておりまして、皆んなとても早くに旅立ってしまっています。 きっと、とても寂しいだろうなー・・・って思う。 今は、孫もできて、孫大好き!で楽しい日々を過ごせているかもしれない。 …

夫に優しくせねば・・・私のためにも!

お疲れ様です。 私、夫にLINEのスタンプでさえ 「ありがとう」系を使うことを躊躇うほどに、イラッとする日々が多くあり・・・ 心がギスギスしておりまいた。 ささくれました。いや、ささくれてます。ざっくざくです流血です。 だいたい、LINEに返信ないしね…

同じ病院でどうしても産みたい

お疲れ様です。 人生いろいろありますよね。 転職もそうだけど、転勤とか引っ越しとかねー 今のところ、いつどうこうなる!っていう明確なビジョンや見通しはないのだけど… 二人目が欲しい私が、なぜ焦っているかと言うと自分の年齢はもちろん!気になりつつ…

久しぶりに僻んでる私

お疲れ様です。 ラジオから宇多田ヒカルさんの「光」が流れると、涙が出そうになる今日この頃です。 今年は新曲が聞けるそうですね〜、楽しみ。 さてさて、タイトルの話。 久しぶりにモヤモヤ〜っとしたイヤーな感情が渦巻いております。 ので、そんなダーク…

絶望的だぁー

お疲れ様です。 大晦日に、このタイトル! インパクト大だわぁ〜い(笑) (;_;) 聞いて、聞いてくだしゃいましぇ・・・ 来年の、二人め計画。 年を越す前に、終わりました。 協力者がいません。 あ、離婚とかじゃないです。 金銭的にダメだろ! 来年、…

陣痛中の富士山の絵

お疲れ様です。 今日は二回目の投稿。 焦り。。。というか、なんだろうかー なんとも言えない気持ちで、夫にはまっっっっったくわかってもらえず・・・ どうにもこうにも、モヤモヤするので、こちらにポロっと吐き出しちゃうっすよー 先日、知人が無事に出産…

焦り。まだチャレンジできて無いけど二人目不妊

お疲れ様です。 今日は2回投稿!ブログ熱が熱いうちに。。。 焦ってます。「二人目不妊」です。 私たち夫婦は一人目もできにくかったんです。1年半かかりました。 別にこれが、こう悪い!って言うのもなかったんですが、 私の方にチョコレート嚢胞?嚢腫?が…