不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

不安:仕事のこと

買ったぞ!読むぞ!

お疲れ様です。 スマホゲームばかりの7月・・・・ ほとんど本を読めておりませんでした。 (大好きなエヴァとコラボ始まっちゃったし・・・) でも、Amazonにてポチポチっとね買いました。 申告とか税金とかの本。 これから、自力で戦わねばならないので・・…

辞めるって言ってしまうと、全てが動く

お疲れ様です。 辞めます。と伝えてから早い物で、もう2週間が経ちました。 辞めようかどうしようか・・・・って、なんだかんだ悩んで悶々としていたあの日々は なんだったのか?って言うくらい、もう辞めた道しかないので、 スッキリとしています。 ハンコ…

こんなに優柔不断だったかしら?

お疲れ様です。 こんなに私って優柔不断だっただろうか。 というか、決断力が鈍っているというか・・・・・ 臆病になりすぎている。 というのも、これからのための初期投資額が 私の中ではでかすぎて、得意の勢いでやっちゃうって事が・・・怖くなっておりま…

ストップかけてくる人もちろんいるよね

お疲れ様です。 言いたいことが・・・・ 山のように心に渦巻いています。 でも、まだそっと胸にしまっておこうと思います。 言っちゃえる日が来たら、言っちゃおう(^-^) 私の今の考えや、今後の話をすると、 だいたい、母が心配から考え直したら?と言ってく…

決戦は月曜日?

お疲れ様です。 ついに、やってきました月曜日。 私は今日、大きな・・・・おぉーーーーーーきな一歩を 踏み出す気満々です。 勇気を振り絞ります。 言ってやりますよ。 言ってやるんだ・・・・ 周りは固まりつつありますし、 何も恐れることはない!!!!…

思いの強い方が強いのかも

お疲れ様です。 動き出しちゃうと、動けちゃうもんですね。 っていうか、思っていることを、 大事な人に伝えると、動き出すんですね。 いろんなことが。 やらなきゃいけないことが、明確になっている私です。 ドキドキとワクワク。 不安と恐怖と嬉しさと・・…

大きな一歩かー・・・な?

お疲れ様です。 何度か、書いている移住の話。 もう、具体的に行動あるのみだよなーと、思い立った私。 何を考えているかわからない、話し合いの時間も作ってくれない夫はもう・・・ 期待薄い。 移住すんだよね!?って聞くと、するよーだけ。 大丈夫なのか…

2ヶ月分のお金が・・・

お疲れ様です。 独立してフリーで働くなんてことも考えたりしちゃったりしている今日この頃ですが・・・・ 何やらあれこれ、独立しない方が良いよ〜って言われている気がしてならない出来事が起きてます。 先月と先々月のお仕事で発生しているお金を、まだい…

大事なことを思い出した「そうだ私は大嫌いだった」

お疲れ様です。 なんだか最近、頭ぐるぐるぞわぞわ〜な日々を過ごしてきたのですが・・・ 私、すっっっっごい大切な事を忘れていました。 それは 私、この仕事大嫌いだったんでした!(^-^) そうそう、嫌いなんですよ。 この何のためなのかわからないものを作…

人生の岐路?悩みすぎて動け無い(^_^;)

お疲れ様です。 先週末、お花見に行きました。 子供を両親に預けて、昔の知人たちと楽しいひと時を過ごしました。 本当に楽しかった。 その時に、お酒の力もあったのでしょう・・・ フリー構想の話をしたら 「仕事出すよ!」と言っていただけました。 まぁ、…

白紙

お疲れ様です。 今年に入ってから、 周りにインフルエンザが発症すれば、休まないで!頼む!と言われ・・・ なんやかんや、必死にやってきた。 先方も必死だったと思う。 本当に、よくやってたと思うんだーお互いに。 でもなんと、その仕事が、 白紙になりま…

転職に年齢の壁はある!・・・と思う

お疲れ様です。 子供関係が続きませんでした(笑) ・・・私の勤め先は今にも倒れそうな小さな会社で、仕事にも波があります。 忙しい時は良いのですが、手の空いてる時の空気の重い事。 暇な時は自由にしていて良いよーっていう素晴らしい会社もあるようで…