不安と焦りを吹っ飛ばせ!

このままだけは、避けたい!

新規書類制作さえもドッキドキ。。。

f:id:ukilucky34:20160421145924j:plain

 

お疲れ様です。

 

先日購入した、ノートパソ様に、

Adobe関係をインストールいたしました。

 

簡単にできる!と思って始めたのですが、変なところで引っかかった私です。(^_^;)

 

1アカウント契約してあれば、利用者が同じなら2台までオッケーとのことで、

ありがたやーありがたやー。 

1台目と同じアカウントでログインすると、「体験版」ボタンが「ダウンロード」に変わるので、それでインストールおっけー!

ふむふむ、かんたーん!と、始めたんですが。。。。

そのボタンに変わってくれません。。。。

え?え?えええええ??????なんでなんで????

って、かるーくねパニックになったんですよねー(^_^;)

 

しばらく、色々検索してみたんだけど、答えにたどり着けなくて・・・・

途方に暮れつつ、ページを下にスクロールしたら、ダウンロードできるボタンに変わっている物を発見・・・・

 

単品でソフトを購入していない場合、

Adobeクリエイティブクラウドっつーのを、ダウンロードしてインストールしてから、

そこからのソフトインストールなのねん。

知らなかったわよ(^_^;)

 

一番最初に下までスクロールしていれば良かった・・・・と、言うお話でした。

 

フォントのモリサワさんは、2台目に入れたい場合は、1台目をアンインストールしてもらえれば、大丈夫ですって回答いただけたし。

(サイトに書いてあったけど、電話して聞いてしまった私。

こんな私にも、親切丁寧に教えてくださった電話窓口の方、ありがうございした(^^))

まぁ、入れたり消したりがなかなかな手間で、面倒だけどね・・・・

もう一つ買うなんてことはできません。高額ですもの・・・ 

あとは、オフィス系は、永続2台オッケーって書いてあるので、ホッと一安心。

 

さてさて、

あとは、インストールしたソフトのバージョンが先を行き過ぎていて、

旧バージョンに戻したい!という葛藤に襲われ中。。。

 

なんせ、新規書類もまともに作れなかった私です。

こんなに、新しいバージョンって進化しちゃってるのね。。。

使いこなせないっす。

 

でも、そうやって諦めて旧バージョンに逃げてたら、

私の頭も終わっちゃうもんね・・・嫌だけど、頑張ってみます。。。

ふぅ。

 

新しいことにチャレンジするのが億劫って、老化現象かしら???

 

頑張ります〜

 

ではまた!